目標を持って仕事に望む

もちろんこれは、仕事での目標ではありません。

 

社内ニートの私に目標を立ててまで取り組むような仕事は残念ながらありせん。

 

ほぼ自分の知識と、適当に調べたりすればこなせる仕事しかありません。

 

ですので、この目標というのは、仕事中にいかに内職をするかということです。

 

例えば、今日は読書するとか、ブログを書く、ブログを読むなど。

 

普通の会社員からしたら信じがたいとは思いますが、これが社内ニートの現状です。

 

今日はこれをしよう!と目標を持って望まないと、ダラダラと7時間半を過ごしてしまい、

 

仕事の疲れとは違う、変な疲労感が残ります。

 

11つぐらいは目標を持って臨もうと思います。

 

仕事中にすべきことを持っておくと、本業の方で何か依頼があった時に、

 

いかに早終わらせるかを考え、効率的に終わらせることができます。

 

あまりに早く終わると余裕だと思われるので、終わってもちょっと寝かせてみたり。

 

こんな感じで目標を持ってあと3年半をやり過ごしたいですね。