話題のPayPayをインストール

PayPayは、QRコードやバーコードで支払いができるアプリです。

 

新規登録すると500円もらえるキャンペーンをやっているので、登録してみました。

 

そんな簡単に500円がもらえるのかと半信半疑で登録すると、早速残高に500円が表示されました。

 

ウキウキしていると、なんと数秒後に残高が0円になってしまいました。

 

何か不備があったのかと思い焦ってネットで調べてみると、やはりそういう

不具合が頻発しているようで、対処法がいくつか書いてありました。

 

私の場合は、まずアプリを再起動してみましたが、効果はありませんでした。

 

次にiPhoneを再起動してみました。

 

しかし残高は0円のままです。

 

次にPayPayアプリをアンインストールして、再度インストールしてみると、やっと500円が戻ってきました。

 

20%キャッシュバックされるからお得だといって使ってしまうのは、結局浪費してしまうことに繋がりかねないので、タダで手に入れた500円以内でお買い物をしようと思います。

 

そうすると、近所だとファミマくらいになってしまいそうですが。

 

早速夫にも登録してもらおうと、LINEで送っておきました。

 

ちょうどタバコ1箱の値段なので、タバコを買っておしまいでしょうけど・・・