【目標】2022年3月で仕事を辞める

20223月で、現在3歳の娘が保育園を卒園します。

 

それを機にフルタイムの仕事を辞めるのが現在の目標です。

 

今のところは完全にリタイア(女性の場合は単に専業主婦になるだけと言われるかもしれませんが)

 

をする訳ではなく、週3日ぐらいのパートで、夫の扶養内で働こうとは思っています。

 

それまでに、月間支出を20万円にすること、収入源を増やすことを目指します。

 

毎日セミリタイアした方のブログを読んでいますが、羨ましすぎます。

 

ただ、彼らが充実しているのは、本当に没頭できる趣味があるからですよね。

 

私は昔から趣味があまりなく、暇を持て余しそうなので、よく計画を立てなくてはいけません。

 

でも週5日、17時間半も拘束されるのは辛いです。

 

支出を減らすこと、収入源を増やすことを目指して精進します。