健康のありがたみを実感

先日、久しぶりに体調が悪い日があり、本当にしんどったです。

 

朝起きた瞬間に何か違和感があり、次第に気持ち悪さとダルさが出てきました。

 

いつもは朝起きたらお弁当を作り、夕飯の準備をするのですが、かろうじてお弁当を作ったものの、そのまま二度寝をしました。

 

何とか保育園にお見送りをして会社に出勤しましたが、異常な眠気と闘い、ついには気持ち悪さがピークに達し、戻してしまいました。(汚くてすみません)

 

戻してスッキリしてからは回復に向かいましたが、眠気と頭痛が治らず、1日中しんどかたです。

 

娘も数日前に就寝中に戻してしまうことがあったので、もしかしたらうつったのかもしれません。

 

翌日は完全に復活し、いつも通りの朝だったのですが、こんなにも朝は清々しいものなのだと思いました。

 

前日にはまったくなかった家事に対するやる気が起き、朝からいつも以上に掃除をしてしまいました。

 

会社に着いても眠気はまったくなく、やるべき仕事はありませんが、やる気はある状態でした。

 

本当に健康のありがたみを実感した出来事でした。

 

健康であること、普通の日常であることにもっと感謝していこうと思います。

 

年を取って自由に動けなくなったら同じように感じるのでしょうか。

 

後悔しないように、適度な運動、健康的な食事を心掛けていこうと思います。