ちょっと今から仕事やめてくる

ちょっと今から仕事やめてくる、略してちょいやめを読みました。

 

仕事をしたくない私は、ずっと読みたくて仕方ありませんでしたが、

 

やっと図書館で借りて読むことができました。

 

私は主人公ほどのブラック会社にはいたことはありませんが、

 

人間関係など、納得できる部分が多かったですね。

 

日本の会社は、まさに出る杭は打たれる構図です。

 

私が新卒で入った会社にいる時、営業の成績がちょっと良くなると、

 

あからさまに無視してくる人がいましたね。

 

それも40代半ばの男。

 

当時はすごく悩みましたが、今思えばそんな人は気にせずに自分を貫けば良かったです。

 

話が逸れましたが、このちょいやめ、最後はまさかの展開にびっくりでした。

 

先日読んだ、万引き家族もそうでしたが、

 

後半の展開が早過ぎてついて行けない!

 

もっと色々楽しみたいのに、あっという間にクライマックスへ行ってしまう感じです。

 

物語が面白いってことですね。

 

映画は福士蒼汰工藤阿須加が出演しているんですよね。

 

ぜひ映画版も見てみようと思います。