社内ニートから得たこと

私は事務の契約社員として働いていますが、正直毎日暇です。

 

責任を伴わない仕事がしたくて転職したので、雑用ばかりなのは良いのですが、

 

その雑用も頻繁にある訳でもなく、社内ニート状態。

 

上司に仕事ありますか?と過去には聞いていましたが、ほとんどが無いとの返答。

 

暇なんて羨ましい!と言われますが、

 

経験したことがある人はわかると思いますが、

 

やることもなく、ぼーっと席に座っている程つらいことはありません。

 

しかも、上司は私がそこそこ忙しいと思っている様子…意味がわかりません。

 

しかし、暇だからこそPCでブログを読み漁り、節約・貯蓄・投資の知識を得ることができました。

 

1番の収穫は“セミリタイア”という概念を知れたことです。

 

まだまだその目標へは程遠いですが、全力で目指していきます。

 

そのためにはクビにならない程度に働き、給料を得る。

 

それができれば良いと割り切って働きます。