意味のない会議

会社員をしていると、意味のない会議が本当に多すぎます。

 

一応集まって議論のようなものはするけれど、結論は出ない。

 

みたいなことをしょっちゅうやっています。

 

特に私は契約社員なので、他の社員がどのような仕事をしているか、ということは詳しくはわかりません。

 

なのに、週1回の部の会議には出席させられ、30分~1時間は話を聞きます。

 

先日は遂にうとうとして…おそらく寝ていました。

 

本当に時間の無駄です。まあ、そこにいるだけで給料は発生しているので良いですが。

 

しかも、会議の前まではきちんと仕事をしていたのに、

 

会議が始まると急に眠くなるという現象が起きました。

 

体が拒絶反応を起こしているのでしょうか。

 

会議が終わってから社員の人と話しても、眠かったし意味ないよね~

 

みたいなことを言っており、社員でもそう思ってるなら辞めればいいのに、と。

 

どうにか無駄な会議がなくならないものでしょうかね。