意味のない会議
会社員をしていると、意味のない会議が本当に多すぎます。
一応集まって議論のようなものはするけれど、結論は出ない。
みたいなことをしょっちゅうやっています。
特に私は契約社員なので、他の社員がどのような仕事をしているか、ということは詳しくはわかりません。
なのに、週1回の部の会議には出席させられ、30分~1時間は話を聞きます。
先日は遂にうとうとして…おそらく寝ていました。
本当に時間の無駄です。まあ、そこにいるだけで給料は発生しているので良いですが。
しかも、会議の前まではきちんと仕事をしていたのに、
会議が始まると急に眠くなるという現象が起きました。
体が拒絶反応を起こしているのでしょうか。
会議が終わってから社員の人と話しても、眠かったし意味ないよね~
みたいなことを言っており、社員でもそう思ってるなら辞めればいいのに、と。
どうにか無駄な会議がなくならないものでしょうかね。