子どもが育つと休みの日は暇らしい

9月、10月は3連休が多く、お休みが多くて嬉しいです。

 

しかし、会社の同僚が「3連休暇で、ずっと座ってたからお尻が痛~い」と言っていました。

 

3歳児がいると何とも羨ましい悩みです。

 

その同僚はもうお子さんは大きくて手が掛からないので、

 

バイトや友達と遊ぶ、などと家にいる時間がまったく合わないそうです。

 

確かに自分の大学時代を思い出してみても、家にいる時間は少なかったですね。

 

今は3歳の娘に「見てて~」とか「これで遊ぼう」とか「お母さんはこれ持ってて~」などと

 

忙しい時には少し煩わしいと思ってしまうことも、

 

子どもと過ごす時間は幸せなのだと思った出来事です。

 

もっと子どもとの触れ合う時間を大切にしていこうと思います。

 

それと同時に、老後の時間の過ごし方も考えなくては、と思いました。

 

今は時間があったらやりたいことがたくさん思い浮かぶけれど、

 

私の性格では時間があったらあったでグダグダしてしまいそう…

 

貴重な時間を無駄にしないようにしていきたいですね。