夫に禁煙させよう作戦

夫は長いこと喫煙をしており、何度も辞めると言いつつ、私の知る限りたった1日でさえも禁煙したことがありません。

 

私は大の嫌煙家なので、いつもいつも辞めてほしいと訴えています。

 

口で言うだけでは効果がないので、アレン・カー『禁煙セラピー』を買ってみました。

 

夫に読んでもらおうと思ったのですが、まず私に読んでみてほしいということで、読んでみました。

 

この本は健康面の警告をする部分は少なく、違ったアプローチをしています。

 

禁煙しているのだから、周りの喫煙者が羨んでいるのだ、

 

我慢しているのではなく、禁煙することができているのだから喜ぶべきことなんだ、というような感じです。

 

私は一度もタバコを吸ったことがないのでわかりませんが、真剣に読めば辞められるのではないかと思う内容でした。

 

夫が禁煙に挑戦してイライラしても、温かく見守ろうと思います。

 

夫が本を読んでいるところは一切見たことありませんが、最後まで読み切ることを願います。

 

どうか禁煙できますように。

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)