投資方針決定!

インカムゲインを狙うか、キャピタルゲインを狙うのか。

 

高配当株で配当金生活を目指すのか、それともインデックス投資で総資産を伸ばしていくのか。

 

それが決められませんでした。

 

配当収入は魅力的ですが、それを目指すには資産が少ない。

 

インデックス投資だけだと面白味がない。

 

しかしそれでは投資方針がブレてしまうので、決めました。

 

インデックス投資を軸に20223月までに、1000万円貯めます!

 

まさに寝かせて増やす方法を取ろうと思います。

 

つみたてNISAETFを軸に、少しばかり個別株にも手を出していこうと思います。

 

理由としては、インデックス投資に勝る運用をすることに自信がないこと、

 

個別株の分析に時間を割けないし、自信がないことです。

 

投資に自信が無いが故に、インデックス投資をしていこうという戦略です。

 

備忘録として書いておきます。