日本たばこ産業(JT)【2914】100株購入

 

 12,862円で購入しました。

 

欲しいと思っていた高配当株です。

 

配当利回りは、税引き前で5.24%です。

 

さらに優待として自社製品が6月、12月それぞれ1,000円分届くようです。

 

12月が権利確定月なので、狙っていました。

 

JTは長期保有していこうと思います。

 

次は米国株もしくはETFを買いたいと思います。

 

まだ購入したことがないので楽しみです。

 

株を購入して思うことは、それなりに欲が満たされるということです。

 

私にとって何か買うのってやはり満足することなんですが、

 

実際にモノを買うより、株を購入することで満たされるなら、

 

こういう使い方をしていきたいですね。