自動車ローン返済

我が家の車は、全額ローンを組んで購入しました。

 

1年半程前のことですが、金融リテラシーがまったくなく、簡単にローンを組みました。

 

当時はほとんど貯金が無く、私が仕事を再開する時に購入し、ローン一択でした。

 

120万を期間5年、金利4.5%で借りました。

 

今考えると恐ろしい高金利ですよね。

 

それを先月一括で返済することができました。

 

90万強の返済でしたが、1年半でも30万くらいしか返済していなかったのですね。

 

お恥ずかしながら実は我が家、車2台持ちで、もう1台もローン返済中…

 

こちらも最速で返済したいと思います。

 

これからは車を買い替えるとしても、必ず一括で購入します。

 

そして、新車は買った瞬間に価値が2割落ちる、とどこかで目にしたので、

 

次購入する際は中古を検討したいと思います。

 

我が家の車、2台の内1台は中古車なのですが、まったく問題ないですね。

 

子どもが小学生になるまでは2台持ちで行く予定なので、大事に乗っていきます。