radikoを活用する

最近スマホアプリのradikoを活用しています。

 

radikoは無料でダウンロードでき、どこでも手軽にラジオが聴けるので便利ですね。

 

しかも、放送中のラジオはもちろんですが、

 

タイムフリーといって、1週間前までの放送が聴けるのです。

 

聴きたいラジオを聴き逃してもいつでも好きな時間に聴けます。

 

エリアフリーといって、どこのエリアの放送でも聴けるという機能もありますが、

 

こちらは有料なので、私は登録していませんし、特に今の内容で満足しています。

 

私は家事の合間、特に洗濯物を干している時、料理中に聴いています。

 

ラジオって聴いてみると結構面白くて、吹き出して笑ってしまうことも多々あります。

 

テレビのように画面を見なくても理解できるので、片手間に聴けて良いですよね。

 

私のオススメの番組は、TBSラジオで日曜日の17:30~18:00に流れている、

 

だいすけお兄さんの「はじめのいっぽ」という番組です。

 

もちろん、歌のお兄さんの時におかあさんといっしょを見ていました。

 

その時も素敵なお兄さんでしたが、最近バラエティ等に出ている素のお兄さんも素敵ですよね。

 

ラジオでも優しい語り口調でとっても癒されます。

 

私の場合その時間は家事で忙しいので、タイムフリーで聴いています。

 

オススメの番組なのでぜひ聴いてみてください。