新しい二俣川の運転免許センターに行ってきた

先日免許証の更新に行ってきました。

 

神奈川県在住なので、20185月に新しくなった二俣川の免許センターへ。

 

以前は結構古い建屋だったので、見違えるようにきれいになっていました。

 

8時過ぎに到着しましたが、受付は7時半頃からやっているみたいです。

 

私は違反者講習を受けたので、全部終わるのに3時間くらいかかりました。

 

以前講習を受けた時は妊婦だったので、机とイスの間が狭く、窮屈だった記憶があるのですが、

 

新しい講習室は広くなっており、快適でした。

 

平日に行くと託児所もやっていて、子どもを預かってくれるみたいです。

 

1階にはコンビニとカフェもあり、とってもおしゃれな場所になっていました。

 

運転免許センターの隣に、これまたきれいな献血ルームができていました。

 

献血が趣味の私は行きたかったのですが、夫と子どもを待たせていたため断念。

 

いずれ行ってみたいと思います。

 

免許更新は面倒くさいので好きではありませんが、

 

今回は新しい免許センターの見学もできたので、楽しめました。