電車賃の節約方法

それは、金券ショップで回数券のバラ売りを買うことです。

 

これは常識なのかもしれません。

 

私もよく利用するので、ご紹介します。

 

ターミナル駅など、少し大きな駅には金券ショップがありますよね。

 

そこでは、その駅からの回数券が売っていると思います。

 

実際に私はとある日曜日に電車に乗るために、金券ショップに立ち寄りました。

 

通常310円の運賃が、Suica等のICカードで支払うと308円。

 

金券ショップでは、土休日切符が、なんと250円で売っていました。

 

ICカードと比べても往復で116円お得です。

 

116円あればジュースくらい飲めますよね。

 

実際に私は友人とマックのSサイズのジュースを100円で飲んだので、実質タダです。

 

こういうちまちました節約に苦労を厭わない人は試してみてください。

 

私は地味に嬉いんですよね。